http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/swf/blog_small.swf?user_id=Bo4uxIuSX6BfwXZC
WTC7 -- This is an Orange
WTC7の崩壊映像は、WTC1.2の崩落ダメージを受けていない側からの映像であるがゆえに陰謀論者達に無用な妄想をかき立てさせたのであったと思う。

WTC-1の崩落の後WTC7では火災が発生した。消火活動もせず放置された建物の中へは誰もはいってはおらず、実際の損害状況は不明だ。また地下で繋がり基礎部分を共有するWTC1.2と7がどのような影響があったかは、机上ではわからない。ただ事実としてWTC-7は崩壊した。


陰謀論者が主張するようにWTC1.2.7に爆弾を仕掛け当局が爆破した説は絶対にありえない。

ビルをあれほどまでに完璧に爆破するには入念な準備とワイヤーをビル内に張りめぐらせる必要がある。何万人も働くビル内で誰にも気づかれずにそのような作業をするのは100%無理である。

しかし、私もWTC-7の崩壊についてはどうしても疑問であった。だが、今回のNY市警の写真を見て納得した。WTC1の崩壊で上部から押し出された瓦礫がビル中層下層部や基礎部分にダメージを与えている可能性が窺い知れる。特に一枚目を拡大した写真を見ると上部から砂塵を浴び、ビルの一面に崩壊の砂塵の直撃を受けている様子がわかる。砂塵だけでなく崩落片も多数飛び、WTC7の構造の骨組みに致命的打撃を受けた可能性がある。そう解釈できれば、火災による崩落では説明がつかないことが説明がつく。

仮にWTC1と2の他にWTC7まで爆弾で破壊することを陰謀として企てた時、5時間後にセットする馬鹿はいない。WTC1の崩壊と同時なら十分にありえるシナリオとして成り立つかも知れない。5時間遅れこそWTC7ビルの崩落は陰謀でない証拠となろう。

9.11は米当局の自作自演であったのならば、米国内での核テロはいくらなんでもさすがに起さないだろう。ところが残念ながら9.11は、やはりアルカイダが起した正真正銘のテロなのである。

オバマが大統領ならば、9.11の真相は知らされているだろう。9.11が前政権によるテロ自作自演としたら共和党を黙らせる最終兵器にもなる。オバマが健康保険法案を通そうと思えば通せたはずである。ゆえに9.11テロは自作自演説はだいぶ怪しくなったのである。