私は、私と意見が異なる方々のご意見を日曜の朝サンデーモーニングやJ-waveの津田大介のジャムザワールドなどで拝聴させてもらっている。
今週の、サンデーモーニングは特に愉快だったが、ネットでは早速私と同じようなサンモ二同好の士が、盛り上がっていた。

最近楽しくて仕方がない、「森友学園問題」や、「加計学園問題」を煽っても、何をしても、民進党の凋落は止まらずTBSや関口宏らが悔しがっている痛々しい姿が痛快でならない。
関口宏 安倍政権の高支持率を支える若者に苦言「変化を求めるべきでは」 【livedoorNEWS】2017年6月11日 12時45分
関口宏 安倍政権の高支持率を支える若者に苦言「変化を求めるべきではないか」TBSや関口宏は何を勘違いしているのだ、若者は安定を求めているのではない、
2017年6月11日 12時45分 トピックニュース
11日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、関口宏が、安倍政権の高支持率を支える若者たちの心情に苦言を呈した。
番組の「風をよむ」コーナーでは、安倍内閣が持つ高い支持率の秘密を特集した。JNNが今月3、4日に実施した世論調査では、安倍内閣の支持率は54.4%と、不支持の44.1%を10%以上上回った。
埼玉大学の松本正生(まつもと・まさお)教授は、団塊の世代を中心とした高齢層が自身の資産事情と絡めて、株価重視の政策を続ける政権を支持していると指摘する。そして、若年層からの支持率も非常に高いと解説した。年代別の内閣支持率で見た場合、他の支持率が50%前後で推移する中、18~20代は68.0%と、飛び抜けているのだ。
また、スタッフが街頭インタビューを実施したところ、若者たちは「安倍政権になってから急激な変化がなかったので安定している」「これまでの人より安心できる」と、従来の政権より高い安定性を高評価した。さらに、就職率が回復傾向にあることも、安倍政権を支持する大きな理由だという。
こうした若者たちの声を受けて、関口は安定を望む心情をある程度理解しつつ、「安定をずっと安定かと思ってたら、眠りに入っちゃう場合がある」と苦言を呈したのだ。そして、政権支持の潮流に対し「僕はやっぱり変化を求めているべきではないかという気が、僕はしちゃいますが」と意見している。
東京大学名誉教授の姜尚中氏も関口の見解に理解を示し、「未来に希望がないから、現状にしがみついている」と、若者たちを分析していた。
若者はTBSや毎日新聞の世論操作に惑わされなくなっただけだろう。
TBSをはじめとする大手メディアや左翼は、中国や北朝鮮のエージェント都しか言いようがない。どれだけ偏向報道をしても、日本人はしっかりと世論形成ができている。特に若い人たちはTVを視ない分騙されていないという証拠ではないか?
関口宏は若者に「安定ではなく変化を求めろ」と言う。
その通りだと思う、若者はいい加減腐った憲法9条を捨て変化を求めているのだ!
変化を求めていないのは関口君達、君らじゃあないかね?
大宅映子は安倍政権の方が「マシ、代わりがないは逃げ口上」って言うが、民主党政権と比べ、どれだけマシなのか、少なくとも失業率を見る限りマシマシだろう。
逃げ口上を言っているのは君達パヨクじゃないか?
大所高所から見ても代わりがないだろう。民進党の蓮舫に何ができると言うのだ?
森友学園や加計学園問題で与党を攻めていると思っているのは、大所高所から見えてない大宅さんあなたでは?
大宅は「若者は自分の利益ばかりと・・・」はぁ?言い掛かりにもほどがある、若者に失礼だろう。この番組は左翼や特亜の利益ばっかり言っているくせに、酷いんじゃないかなぁ!
姜尚中は「未来の希望が無いから現状にしがみついている」おいおい、何を言う。
「野党には未来を託せないから、安倍政権を頼っている」の間違いだろう。
経済の成長率は民主党の時より収縮していないだろう。姜尚中は民進や共産党政権なら高成長政策をとれるとでも本気で思っているのか?詭弁もいいところだ。
ツケを若者が刈り取らなければいけないと想像力が働かない?はぁ?昭和25年生まれの団塊の世代生まれの姜尚中君、君らの世代のツケを若者は刈り取らなければいけないのだ!まるで自分は関係ないと若者を見下している。相変わらず最低!
姜尚中は若者は「瞬間風速しか見ていない」って?3年間の民主党政権から5年、
5年間が瞬間風速なのか?確かに民主党政権の3年間は長かった(笑)
大崎麻子さん・・・まあ、けっこうタイプな妙齢なご婦人なので不問としたいところだが、「視野が狭いのは貴方の周りに座っている人達だから・・・」
岸井 成格君 パヨクの三種の神器を教えてあげるよ!
パヨクの三種の神器 「レッテル貼り」「ブーメラン」「お花畑」
まあ、風の読めないTBSということで・・・












コメント
コメント一覧 (4)
Ddog
が
しました
古い記事にアクセスいただきありがとうございます。
よくぞ検索いただきました。
メディアが反権力の第四の権力に胡坐をかき、腐敗していると私には見えます。保守系の人は誰でもそう思っていますが、その腐ったメディアの代表がサンデーモーニングであり朝日・毎日新聞、NHKだと思います。香菜子研究員さんはどう思います?
Ddog
が
しました
国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、嘘八百の洗脳情報と、嘘と騙しの仕掛けと、策略に満ち溢れた世の中で、思考停止状態にある日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! 騙しと、策略の煽動に乗せられるな! 我々はハッ、と気付いて、いや、待てよ! と立ち止まり、常に注意深く、用心深く、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 全ての常識や事柄を疑うべきだ!
https://benjaminfulford.net/
Ddog
が
しました