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NGAD Future Air Combat Program Test Unit Stands Up
The Air Dominance Combined Test Force will handle testing for both the Next Generation Air Dominance program and the F-22 Raptor.

Bwar-zoneY
THOMAS NEWDICK
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PUBLISHED JUL 3, 2023 5:16 
NGAD 将来空戦計画試験部隊が立ちあがる。

新しいステルス性の第 6 世代有人戦術ジェット機を導入する米空軍の取り組みは、次世代航空優勢 ( NGAD) プログラムのための飛行試験部隊の設立により重要な一歩を踏み出しました。カリフォルニアのエドワーズ空軍基地は、新設の制空総合試験部隊(CTF)の本拠地であり、新型戦闘機と関連システムの飛行試験と、ステルス戦闘機F-22ラプターの継続試験を担当することになる。 NGAD はその代替となる予定であり、同時に NGAD 開発プログラムに貢献しています。

6月30日、空軍は6月9日の指揮官交替式において、F-22ラプター総合試験部隊が制空総合試験部隊に正式に移行したと発表した。同サービスによると、これは「次世代エア・ドミナンス(NGAD)ファミリーのシステムの飛行試験を任務とする」という。

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カリフォルニア州エドワーズ空軍基地の第412試験航空団第411飛行試験飛行隊に所属するF-22ラプターが太平洋上で試験出撃を実施。 <em>写真提供:カイル・ラーソン/ロッキード・マーティン</em>
カリフォルニア州エドワーズ空軍基地の第412試験航空団第411飛行試験飛行隊に所属するF-22ラプターが太平洋上で試験出撃を実施。写真提供:カイル・ラーソン/ロッキード・マーティン
この声明は、NGADの中心となる有人第6世代戦闘機と同様に、新部隊がより広範な「システムファミリー」構想の中でさまざまな要素を証明するための統合テストキャンペーンを実施することを明らかにしている。結局のところ、NGAD には、高度な自律性を備えた高度なドローンだけでなく、新しいジェット エンジン、武器、電子戦スイート、センサー、ネットワーキング エコシステム、戦闘管理機能など​​の開発に焦点を当てた取り組みも含まれています。

Air Dominance CTF は、エドワーズの第 411 飛行試験飛行隊の一部です。指揮官の交代により、マイケル・コールマン中佐がデビッド・シュミット中佐から引き継ぎ、その模様は以下に埋め込まれたビデオで見られる。




第411飛行試験飛行隊。 <em>空軍歴史調査局</em>
第411飛行試験飛行隊。空軍歴史調査局
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コールマン氏は空軍の声明で、「制空軍CTFの設立は、我々がより統合され、より致命的になっていることを示していると同時に、空戦の未来を形作っている」と述べた。「私たちは個々のプラットフォームとして戦うのではなく、キル チェーン全体にわたるシステム オブ システム アプローチを活用します。私たちは、NGADを通じて、空軍が激しい競争環境で空を制御できるようにする革新的なプラットフォームとシステムのファミリーを支援する上で不可欠な役割を果たします」と彼は付け加えた。
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次世代制空プログラムの概念的な有人戦闘機コンポーネント、またはタンカーから燃料を補給する NGAD を示す、ロッキード・マーチンのアートワークの接写。 <em>ロッキード・マーティン</em>
次世代制空プログラムの概念的な有人戦闘機コンポーネント、またはタンカーから燃料を補給する NGAD を示す、ロッキード・マーチンのアートワークの接写。ロッキード・マーチン

コールマン氏は朝鮮戦争以来、敵対的な航空攻撃で米兵が死亡していないという事実に言及し、「4月に空爆による戦闘損失ゼロの70周年を祝った」と続けた。「このCTFは、伝統を確実に継承することに重点を置いています」と彼は言いました。

制空軍CTFのその他の詳細はほとんど発表されていないが、空軍はこの部隊が開発試験(DT)および運用試験(OT)コミュニティの代表者、プログラムオフィス、およびサポート請負業者から構成されていることを確認した。

従来、開発テスト段階では、特定のシステムの設計がすべての技術仕様を満たしていること、およびすべての契約要件が満たされていることを検証します。開発テストの後には運用テストが続き、運用上代表的なタスクを実行する運用上代表的な環境でシステムが評価されます。そうすることで、戦闘で使用するための手順と戦術が開発されます。

空軍によれば、「DT と OT の統合により、CTF は契約された設計に対してシステムをテストしながら、同時に実際の運用環境に対してテストを行うことができます。この統合されたテスト環境により、戦闘員に適切な速度で機能を提供できます。」

このアプローチは、空軍自身の言葉を借りれば「迅速かつ革新的な戦闘能力を提供する」という空軍の野望も反映している。

しかし、NGADのDT/OTの連携した取り組みが、最近空軍から「調達不正」で批判されているF-35統合打撃戦闘機計画の落とし穴をどのように回避するかを見るのは興味深いだろう。この批判の一部は、いわゆる「同時実行性」に関連しています。

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統合試験部隊の F-35A がエドワーズ空軍基地から新しい <a href="https://www.thedrive.com/the-war-zone/f-35-has-今年 1 月に実現された、Technology Refresh 3</a> (TR-3) 構成。 <em>アメリカ空軍/エドワーズ空軍基地</em>
今年1月、統合試験部隊のF-35Aが新しいテクノロジー・リフレッシュ3 (TR-3)構成で初めてエドワーズ空軍基地から離陸した。アメリカ空軍/エドワーズ空軍基地

F-35 の場合、これには開発と生産のプロセスが組み合わされていました。生産を高速化してコストを削減しながら、より迅速にアップグレードを導入するはずでしたが、 実際は逆でした。明らかに開発テストと運用テストを同時に実行すること自体が落とし穴を引き起こす可能性があるのではないかと疑問を抱くのは当然だと思われます。

空軍はおそらく、設計変更やその他のアップグレードを段階的に NGAD にシームレスに統合できるようにするために、「オープン アーキテクチャ標準を活用する」という戦略に基づいていると考えられます。NGAD となるものに関連するこれまでの実験的なリスク低減の取り組みも、少なくとも2010 年代半ばまで遡ります。さらに、少なくとも 1 機の NGAD デモンストレーターも何年も飛行しており、最近では最大 3 機が活動していると伝えられています。

NGADプログラムを運用開始に向けて推進するだけでなく、エア・ドミナンスCTFは「差し迫った脅威に対する致死性を維持する」ために、運用中のF-22の能力を強化し続ける。F-22 は空軍の「特効薬」戦闘機としての地位を維持しているだけでなく、ここで読むことができるように、すでに NGAD 関連のさまざまな種類のテストの代替品として使用されています。
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第412試験航空団第411飛行試験飛行隊のF-22ラプターがカリフォルニア州エドワーズ空軍基地から離陸。 <em>アメリカ空軍の写真:ジャンカルロ カセム</em><br>
第412試験航空団第411飛行試験飛行隊のF-22ラプターがカリフォルニア州エドワーズ空軍基地から離陸。アメリカ空軍の写真:ジャンカルロ・カセム

エドワーズにNGADに焦点を当てた飛行試験ユニットを設置することは、プログラムの作業ペースが加速していることを示す一連のマイルストーンの最新のものであるが、その内容はほとんど秘密のままである。これまでの競争力のある戦闘機プログラムとは対照的に、空軍はこれまでのところ、NGADに関与する元請け業者の詳細や、さまざまな企業が提案に協力する可能性のあるチーム協定の詳細を公表していない。

NGAD の技術的およびプログラムの詳細に関する詳細も機密扱いとなります。

私たちが知っていることは、空軍が2024年中にNGAD戦闘機の設計について最終決定を下す予定であるということだ。最近発表された報告書では、有人戦闘機に関しては、空軍が少なくとも2機の中から選択する予定であることが示されている。元請け業者または請負業者のチーム。同報告書は、匿名の「[NGAD]プログラムに関与した情報源」を引用し、NGADのデモンストレーターが現在3名存在するが、正確にどのような構成で、どのように使用されているのかは明らかにされていないという前述の点にも言及した 。

次世代制空権ロッキード
ロッキード・マーティンのスカンク・ワークスからの最近のティーザーは、NGAD有人戦闘機の可能な構成を示唆しているようだ。ロッキード スカンク ワークス ロッキード スカンク ワークス

この情報は、ある時点で、ボーイング社、ロッキード・マーティン社、ノースロップ・グラマン社と思われる 3 つの元請け業者またはチームが NGAD の争奪に関与していたことを示唆しています。これらのさまざまな啓示に対する私たちの見解をここで読むことができます。

一方、今年5月、空軍はNGADプログラムのエンジニアリング、製造、開発(EMD)段階に関する極秘の契約募集を発表した。NGAD を「将来の F-22 の後継機」と説明するこの文書の発表により、供給源選択プロセスが正式に開始され、NGAD に対する空軍の要件が業界に提供されました。詳細については、こちらをご覧ください 。

明らかに、特に最終的に選択される戦闘機コンポーネントが米国最後の先進的な高性能有人戦術機になる可能性があるため、NGAD プログラムの賭け金は高い。

NGAD戦闘機を何機取得できるかについては、変更される可能性があるが、フランク・ケンダル空軍長官は、計画では同機約200機のコピーが必要で、それぞれの費用は「数百ドルになる可能性が高い」と述べた。何百万ドルも。」これらのジェット機は、少なくとも1,000機の 協調戦闘航空機 (CCA)無人機と並行して運用される予定で、その試験もおそらく制空軍CTFによって行われることになる。

ステルス性の高い F-35A 統合攻撃戦闘機とともに飛行する、さまざまな段階の高度なドローンのレンダリング。
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ステルス性の高い F-35A 統合打撃戦闘機とともに飛行する、さまざまな層の高度なドローンのレンダリング。 ロッキード・マーチン・ スカンク・ワークス

しかし、CCAプログラムは、将来の無人航空機の配備に関連した取り組みの1つにすぎず、空軍がNGADおよびより広範な航空戦力能力を支援するために、他のさまざまなタイプの無人機をさらに数百機、さらには数千機発注する可能性もある。これらもほぼ確実に制空空軍CTFが実施する統合試験キャンペーンに関与するだろう。

空軍は今後10年の前半にNGAD戦闘機の運用開始を望んでおり、特に航空優勢CTFが非常に多忙な事業となることはあらゆる兆候が  ある。現時点ではF-22の退役予定日は未定。

全体として、NGAD に関する確かな詳細は依然として興味深いほど不足しています。しかし、エドワーズ試験部隊内の変更の発表は、革命的な空戦プログラムになると期待される計画の背後に勢いが増していることを示す新たな兆候である。

以上-war-zonより引用



進む人民解放軍のエンジン開発【柏原竜一のインテリジェンス】




柏原竜一さんは、J20の新エンジンを過大評価されていますが、日本製の自動車のエンジンを散々ばらしてコピーしようとして30年コピーできなかった中国が高性能なジェットエンジンを作れると思っていない、冶金技術がまるで駄目で中国のジェットエンジンの寿命は極端に短い。

まあ、カタログスペックは間違いなく向上した可能性が高いが、実戦ではどうなるかおおよそ想像がつく。

中国は第五世代戦闘機J20は確かに限定的ステルス性能を持っている。だが限定的なもので電子機器レーダーはロシア製のコピーもしくは派生させたものでわたしはをーぞーの記事にある新エンジンのJ20は過大評価だ。